2007年7月4日水曜日

Mac OSX Leopard、そしてSecond Life

最近気になるものはMac OSX Leopard、ハマっているものはSecond Life。
Leopard、マジでヤバいです…。OSXはこれで極まった感じ。
WinはVistaの評判がイマイチですが、ま、でもOSXだって出た当初はとっても使えたものじゃなかったわけで。Vistaの進化に期待します。しかし、それにしても…Leopardなんですよ。Macのシェアがひょっとしたら少しは上がるのでは???と思ってみたりするぐらいの印象です。

Second Lifeは予想外にハマりました。
息抜きにやってますが…案外息抜きにならない…。
最初は、Macでもできるということで、ちょっとやってみようかなぁという程度だったのですが、めちゃめちゃ面白かった。
大体、Second Lifeには敵を倒すとか、そういう目的がないですから。そこがイイ。
近い将来、パソコンのスペックがさらに上がって、Second Lifeのバージョンが上がっていけば、結構恐ろしい世界になりそうな予感。
アバターというものに全く興味がなかったのですが、Second Life内でのアバター、つまり“自分”にはなぜか凝ってしまいます。
Second Lifeって、やってると夢を見ているような感じです。

とりあえず近況報告と、新しいブログのテストがてらに書いてみました。
いろんなところのBlogを試してみましたが、Googleに落ち着きそうです。
Googleのブログ、いいかも。シンプルで、いろいろできます。かなりいいかも。

0 件のコメント: